人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告・ホルモン治療27回目(+エコー)

近況報告・ホルモン治療27回目(+エコー)_a0252565_15494160.jpg
(箱根の温泉で骨休みしてきました)
気づいたらもう2月も終わり。
わたしは元気にしています。

1月上旬に病院に行き、無事に6ヵ月検診を終えてまいりました!
大丈夫だろう…と思いつつもやはり緊張はするもので、
終わってほ~っとしました(#^.^#)

これで正式(?)に術後5年が経ちました。
感慨深い。
それでも、こうやって無事に日々を過ごせていることに感謝です。
毎年やってくる3月のながーい出張も貢献できるようにがんばろう。

わたしは2012年6月からずっとリュープリンを打っているのですが、
最初に5年はやりたいと言われていて、それは今年の6月です。
どうするつもりか、今回きいてみようと思っていたら、
先生も同じことを考えていたみたいであと2年はやりたいと言われてしまいました。
長い…
飲み薬だけ10年スパンかなぁと思っていたのですが(^^;)
それでも再発リスクを考えると、、、それにリュープリンをやめると
多分生理が戻ってくるであろう自分は今飲んでる薬(アリミデックス)が飲めません。
2人の意見は平行線だったので、とりあえず来年また話し合おうということに。

5年経ったからと言って、まだまだ油断はできないのですが、
自分の中で次の段階に進んだ気がします。
少し気持ちの整理ができた、というか。
乳がんである自分を受け入れられたのかなぁ。

ずっとしまっていたウィッグも「夏目雅子ひまわり基金」に寄付しました。
箱から久方ぶりに出したら、なんとも言えない気持ちになりました。
よーくお礼を言って、また誰か必要としている人を助けてね、と郵送。
何だか清々しい気持ち。

自分のできることをして、
そして人生を楽しむために生きていこう、
と改めてここに宣言。

今年は父とマチュピチュに行く計画を立て始めました!

by tokoroten616 | 2017-02-27 15:59 | ホルモン治療(2度目の手術~)

30歳で乳がん疑惑、その後経過観察していた2年後(2011年10月32歳)に乳がん告知。その後の治療と再発予防に努める日記ブログ。冷え取り生活中。自然療法等免疫力を上げることに興味あり!→2014.7月(35歳)局所再発、8月に手術を終え、ホルモン治療継続中。→2018.2・4(38歳)局所再発・手術→2019.6肝転移(40歳)


by tokoroten616