人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後5年が経ちました!

術後5年が経ちました!_a0252565_12380511.jpg
(今年も来ました!)

今日で初発の手術から丸5年が経ちました\(^o^)/
わたしの場合、局所再発しているので一概には言えませんが、
それでも5年の月日が何とか無事に流れてほっとしています。
長かったな、そして短かった。

あいにく検診はスケジュールの関係で1月に持ちこし。
それまではちょっとドキドキです。

今年も恒例の鎌倉のがん封じ寺にお礼参りに行って来ました。
今回は代休を取って平日に行ったら、鎌倉が空いててすごーくよかったです。
お参りして、読経もあげていただき、石で姉と一緒に全身をくまなくさすって、
晴れ晴れとした気持ちで帰ってきました。
姉もほっとした、と言っていました(#^.^#)

鎌倉は素敵なお店が多いので、お礼参りが終わったらいつも散策を楽しみます☆
円覚寺の紅葉がとってもきれいでした!
術後5年が経ちました!_a0252565_12381421.jpg
(きれいでしたー☆)

5年前、わたしは32歳。若かったな~
そして今日、何の因果か6月までのわたしの上司だった人の胃がんの手術が行われています。
その方に念力を送りつつ、今のわたしの感謝の気持ちで一日一日を過ごしていきたいと思います。
ますます自分の身体と心を大切にしていこう。そして人生を楽しみます♡

by tokoroten616 | 2016-12-08 12:41 | ホルモン治療(2度目の手術~)

30歳で乳がん疑惑、その後経過観察していた2年後(2011年10月32歳)に乳がん告知。その後の治療と再発予防に努める日記ブログ。冷え取り生活中。自然療法等免疫力を上げることに興味あり!→2014.7月(35歳)局所再発、8月に手術を終え、ホルモン治療継続中。→2018.2・4(38歳)局所再発・手術→2019.6肝転移(40歳)


by tokoroten616