人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳がん治療中だと海外旅行保険に入れない?

明日から夏休みです。今年は台湾に行きます♡
病気してから海外は初。楽しみ(^^♪

少ーしずつ準備をして保険の申し込みの段階になって。
いつもネットで入っている海外旅行保険があったのですが、
病気後に入れないことをその時になってようやく知り・・・(>_<)
「今、通院して定期的に治療を受けている」という項目が引っかかってしまうのです。

色々調べたところ、普通の海外旅行保険は全滅。
ただ1つ、AIUだけはその事前質問がなくて、入れました。
このあたりの仕組みやら理由やらはよくわからないのですが・・・
やはり他の保険と比べると王道で少し高め。

今後変わっていくこともあるかもしれませんが、ご参考まで。

台湾に旅行に行くのは、実に12年ぶり。
おいしいものときれいな景色を楽しんで来まーす(^^)/
by tokoroten616 | 2013-09-06 12:46 | ホルモン治療

30歳で乳がん疑惑、その後経過観察していた2年後(2011年10月32歳)に乳がん告知。その後の治療と再発予防に努める日記ブログ。冷え取り生活中。自然療法等免疫力を上げることに興味あり!→2014.7月(35歳)局所再発、8月に手術を終え、ホルモン治療継続中。→2018.2・4(38歳)局所再発・手術→2019.6肝転移(40歳)


by tokoroten616