人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんジュース飲んでます

最初は昨年の夏にアトピーがひどかったとき、
リサーチしていてにんじんジュースがいい、と聞いたのが始まり。
酵素をこわさないため低速ジューサーがいいということだったんだけど、
ジューサーが2,3万円したのでそのときは迷って買いませんでした。
ただ、にんじんジュースが“がん”にもいいのは有名な話で、
その2,3か月後に乳がんが判明したとき、「今やらなかったらいつやるの?」
と思ってすぐにジューサーを購入。
にんじんジュースライフが始まりました。

自分で作ってまず飲んで思ったのは、とにかくおいしい!
市販の野菜ジュースと味は全然違います。
手作りはほんとにおいしいです。添加物も何も入っていないから安心だし。
がんの為には1日1,2リットルという話もありますが、
わたしは1日400ml程度飲んでいます。(にんじん中2本、りんご半分、レモン半分)

飲み始めてから現在で約半年経ちました。
入院時などを除いて、ほぼ毎日続いています。
続いているのはまず再発を防ぎたい、ということとおいしいからだと思う。
身体の変化としては、肌がキレイになりました。
にんじんジュースを飲み始める3か月くらい前から
アトピー対策のために砂糖や添加物などの摂取を控えたりしていたこともあるとは思いますが、
吹き出物とか全然できない…♪
あとは、お通じが改善されました。ほぼ毎日音沙汰があります。
それににんじんジュースを作って朝飲むと、何だか「これで大丈夫だぞ」と思える。
安心するというか・・・気持ちも前向きに。これはとっても大切なことだと思っています。

にんじんだけは有機にこだわって、今は取り寄せをしています。
5キロを1ヶ月に2回程注文しています。
りんごとレモンは国産であることにだけこだわってスーパーで。
みんな、有機にしたいけど今はお財布と相談してこんな感じです。
by tokoroten616 | 2012-05-28 14:53 | 健康のヒント

30歳で乳がん疑惑、その後経過観察していた2年後(2011年10月32歳)に乳がん告知。その後の治療と再発予防に努める日記ブログ。冷え取り生活中。自然療法等免疫力を上げることに興味あり!→2014.7月(35歳)局所再発、8月に手術を終え、ホルモン治療継続中。→2018.2・4(38歳)局所再発・手術→2019.6肝転移(40歳)


by tokoroten616